読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n_housingのブログ

京都府宇治市を拠点にリフォーム業を営んでおります、西之原ハウジングのブログです。

玄関ドアリフォームのお問合せ~工事完工までの流れ☆

今回は楽天市場にも出店しております、

玄関ドアの工事についてご紹介しようと思います。

 

【玄関ドアプロショップ】

 

従来のネットショッピングは商品(モノ)の物販が

一般的ですが、我々は玄関ドアの工事までがサービス内容に含まれます。

この工事のサービスがつくという所が物販と大きく異なる箇所だと考えております。

 

従ってお客さんは製品はもちろん、工事の内容(美しく、しっかり取付できているか)も大変重要に考えておられると思います。

実際、私がお客さんの立場だと工事が無事終わるまでは安心できないと思うので

少しでもそのような不安を取り除けるようなご提案方法をさせてもらってます。

 

お問合せ~工事完了までの流れ☆

 

①まずはお電話・メールでのお問合せ

→氏名、ご住所、ご希望のデザイン、住宅構造(木造・鉄骨・RC等)を教えて頂きます。

 

 

②現調日のご案内・現調の実施

→お客様のお家の玄関サイズは、築数・ドアのメーカー・地盤沈下等による歪み等

によって全く異なります。その為、必ず事前の現場調査が必要になってきます。

お日にちを取決めさせていただき現調訪問いたします。

かかるお時間は約15分程度です。またご不明点等のご質問は

現場でどんどんしていただいてかまいません☆

もちろんご依頼の有無に関わらず現場調査には費用はかかりませんので

お気軽にお問合せいただければと思います。

 

 

 

③見積書の提出

→現場調査が完了して基本的には即日で見積書を発行致します。

この時にお客様のお家にどのようにマッチするのか、

仕上がりのイメージ画像を添付させて頂いております。

玄関はお家の顔ですので、どのような玄関に交換するので

全体的なお家の表情がかなり変わってきます。

 

f:id:n_housing:20170424094410j:plain

↑ 仕上がりイメージ画像(画面左が現在の玄関、右が仕上がりイメージになります)

 

 

④ご成約・工事日のご案内

→提出させてもらった内容でご納得頂ければここで正式な契約成立となります。

製品は通常、7日程度で納品になりますので納期確定後に工事日のご案内をさせて頂きます。日時はこちらが一方的に提案するのでなく、お客様のご予定に合わせて擦り合わせする形となります。

※近年工事付き商品扱われるお店が急増しておりますので、数社は相見積をとって頂き

その中からじっくりご検討頂く方が賢明かと思います。

 

 

⑤工事の着工

→施工日が確定すると残りは工事のみとなります。当社では

施工の仕上がりをご確認頂いてからのご請求となりますので前金等はございません。

当日は朝9時~10時頃(現場の距離により異なります)に現場入りさせて頂き、

早ければお昼過ぎ、遅くても夕方17時頃には完了致します。

 

f:id:n_housing:20170424100118j:plain

↑ 工事完了☆

「イメージ画(で想定してた)より良かった!」

とご満足いただけるお客様のお声をよく頂戴します。

 

 

⑥ご請求・お支払い

工事が完了し、お客様にご納得頂けましたら請求書の発行・お支払いとなります。

決済は施工完了後より7日以内でお願いしております。

またお支払い方法は現金振込みがメインになります。

 

※製品の保証について

当社の取り扱う製品には引き渡し日より起算して

2年間のメーカー保証+メーカー保証失効後3年間は当社での保証がつきます。

 

 

以上、弊社、玄関ドアのリフォームの全体的な流れをご紹介しました☆

ご拝読ありがとうございました。